スポンサーリンク

ブログ初心者は、やることがいっぱい

初心者はやることがいっぱいブログ作り方
初心者はやることがいっぱい

※本ページはプロモーションが含まれています。

10数年前もそうでしたが、
ブログを途中で挫折した理由は、調べることが多かったこと。
だから、途中でやめました。

スポンサーリンク

調べものが多い

10数年前に買った本を紐解いてみました。
あの頃、あまり理解できていなかったことが

今は、理解できます。
当時、何回も読んだはずなのに、

今、読み返すと「なんだ、そう言うことだったのね・・・」
というのが多いですね。

まず、サーバーをどこにするか。
無料か有料か?

ドメイン、サイト名。
それらが決まったらブログの使い方に慣れるのに四苦八苦・・・。

まず、設定では部品がどこにあるのかを探すのに時間がかかりますよね。

そして、いざ記事を書こうとすると手が止まります。
「SEOを意識して書かないと・・・」

次は、書きたい記事のSEO探しです。
あれもある、これもある・・・。

プログラミングのプロも、最初は初心者だった

以前、プログラミングを学習したAさんが
「私はプログラミングを学習した最初の頃は、何もわからずチンプンカンプンだった」と
言われました。

本を何回読んでも、わからなかった。と・・・

Aさんはわからなかったから、どうしたかと言うと
毎日、ノートにプログラミングのコードをひたすら書き続けたそうです。

同じコードを何回も、何回も!
毎日。毎日。
覚えるまで。

今では立派なIT社長です。

プログラミングは、コピペ(コピー、貼り付け)の技を使う

プログラミングは、昔はコードをひたすら覚えて・・・
だったらしいですが、

Bさん曰く
「コードはコピペでOK」とのこと。

膨大な量のコードを覚える時間を考えると
検索してコピペをした方が、

時間短縮になり、他の作業に時間を使うことができると。

今、初心者の皆さんも
いずれはプログラミングを学習してみたい・・・。

CSSできれいなデザインのブログにしてみたい・・・と
思う日が訪れるかもしれませんね。

コピペの技を思い出して下さいね。

みんな挫折する時がある

忙しい画像

何でもそうですが、今結果が出ている人は
あきらめずに続けた人です。

最初はプレビュー数も気にしなくてよいのです。
質の良い、みんながどんなことを求めているのかを考えて
ブログに書きましょう。

まとめ

ブログは、調べることがいっぱい。
覚えることもいっぱい。疲れますよね。

だけど、そうやって調べたことが
あなたの財産になり力となり結果につながるのです。

途中で止まってもよいのであきらめずに続けましょう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました